 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

気になる症状~病院へ行ったよの巻その1 

ここ2週間、咳がずっと続いているので病院に行ってみたよ。
初診受付で問診表を書いて渡すと、受付のお姉さんが深刻な顔つきで訊いてきた。

「ここの症状の欄なんですが…。『咳が2週間続いている』とありますが、それだけですか? いま汗をかいていらっしゃいますが、急いでこちらへ来られたんでしょうか?」

「いいえ、普通に歩いてきたんですけど…。もともと汗かきなんですよ」

「そうですか、熱があるのかと…。一応それも症状のところに書いてもらえますか?もしかしたら何か病気と関係あるかもしれません」

そう言われたので、問診表に「汗がすごい」と書き加えた。単純に汗かきなんだと思ってたけど、そんなこと言われたら気になるよ。
そしてしばらく総合受付で待っていると中待合に来るよう呼ばれた。そこでまず身長体重と血圧の測定があり、看護婦さんに症状についていろいろ訊かれた。そして笑いながら

「あとですね、汗がよく出るってことなんですけど、これはただ新陳代謝がいいだけだと思いますよ」


だから汗かきだって言ったのに。
[2007/07/17 21:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/510-f232e51a


