 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

おいしいサンドイッチの作り方 

私の作るサンドイッチはおいしいよ! これが最大の自慢ポイント。
たまに気が向いたとき朝作って職場に持っていくんだけど、「コンドーサンド」は大人気!
特に玉子サンドの評判がいい。いつも作り方を聞かれるんで、懇切丁寧に教えてあげてるよ。
今日は玉子サンドとハムサンドとポテトサンドを作ったよ。そのレシピを大公開するよー!

---------------------

【玉子サンド】
卵に塩コショウ・牛乳を加え、よく混ぜる。
鍋を火にかけ卵液を少しずつ入れ、ひたすらガーって混ぜながら火を通す。(空気を含ませる)
マヨネーズを加えて混ぜる。

【ポテトサンド】
ジャガイモは洗ってラップにくるみ、レンジで3分加熱。
アツアツをつぶして、塩コショウとマヨネーズ、ちょびっとだけ練乳を入れて混ぜる。
トマトを輪切りにして、種を取る。
レタスとロースハムも入れるよ。

【ハムサンド】
ふつうにロースハムとレタスorキュウリのサンドイッチだよ。

---------------------

50代主婦のM田さんは玉子サンドがお気に入り。作り方を熱心に聞いてきた。
「玉子に牛乳入れるの!? どのくらい? 玉子と同じ量?」
そりゃ多過ぎだろ…。普通にオムレツ作るときくらいでいいよ。

次に60代主婦A野さんが感心したように言う。
「このハムサンドに入ってる白いのは何?」
あ、それはふつうにマヨネーズ。
「へぇぇ! マヨネーズ入れるの!? 今度やってみるわね! で、パンにはバター塗ってるの?」
あ、マーガリンだけど…。それとふつうにねりからし。
「ねりからし! マーガリンの上から塗るのね…。これはいいこと聞いたわ。コツはマヨネーズね。それとパンにマーガリンとねりからし…。うん、今度やってみよう!」


フツーのことしか聞いてないじゃん。
[2007/07/22 22:39] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/517-c9ae7043


