スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

気遣い 

近所に新しくできたパスタ屋の割引券をもらったので、友人と食べに行った。
半額になるらしい。ラッキー! 友人はトマトソースのパスタ、私はシーフードパスタにしたよ。
一口食べて思った。「あっ、この味は覚えがあるぞ…」
これはまさしく「マ・マーあさりコンソメ」だ。うん、間違いない。
友人は「おいしいね~」と言いながら食べている。トマトソースは美味かったのか…。いや、マ・マーのあさりコンソメもふつうに美味いんだけど。うん、私、これ好きでよく食べてたもん。
二人で「おいしいね~」と言いながら完食。
店を出て歩きながら、つい言ってしまった。
「あんたがあんまり『おいしいおいしい』って言ってたから言い出せなかったんだけど、実はシーフードパスタはマ・マーのあさりコンソメだったよ…。」
すると友人は
「いやあ、実はトマトソースもふつうだった。あれなら私でも作れるなあ。まあマズくはないから『おいしい』って言ってただけ。まあアレだ、リップサービスだよ」

何で店に気を使ってるの?
[2007/07/23 22:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/518-1300abb9


