スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

同情票 

昔バイトしてた喫茶店で、今日みたいなクソ暑い日に空調がぶっ壊れたことがあった。
涼を求めて来店するお客さん。だけどここは灼熱地獄。一歩店内に入って「しまった!」って顔するんだけど、すぐ出て行かないで律儀にオーダーしてくれるんだよ。生ビールとアイスコーヒーばっかりだったけど。で、勢いよく飲み干して、すぐに会計。すごい回転率良くて、ふだんより売り上げが良かったくらい。文句言うお客さんはひとりもいなかった。
コツは、スタッフが泣きそうな顔でホールに立ってるってことかな。
バイトの先輩が「ああ…去年も壊れたなあ」って言ってたけど、わざとじゃないよね、店長。
[2007/08/01 22:29] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/529-5131ba12


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。