スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

母と携帯電話 

台風が来てるよ。
広島には夜中に来るらしい。風がだんだん強くなってきた。あまりひどくならないといいんだけど。
夕方、母から「近所の人たちと一緒に公民館へ自主避難する」という連絡があった。避難勧告が出たりってことはほとんどない地域だけど、こういう時には公民館が開放されている。一人だと不安だけど、近所の仲良しグループといっしょだと心強いよね。
荷物をまとめてこれから出かけるところだというので、「携帯電話も持って行きなよ」と言うと、

「ケータイ? 置いてくよ? だって落としたら大変だもんねえ。いつも出かけるときは家に置いてるよ」

そんなん携帯電話の意味ないじゃん、何でそんなの持ってるの? そう聞いてみたら

「だって便利だもん」

どの辺が? ねえ、どの辺が?
[2007/08/02 22:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/530-76eadc21


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。