スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

聞こえなくてよかった 

同じ職場のM田さんは、50代のミセス。脂ノリノリ(やや枯れかけ)の熟女だ。
いつもおしゃれな彼女だけど、最近こめかみのところの髪が白くなってきてる。最近忙しいらしく、白髪染めをさぼっていたそうだ。
「やーいやーい、もみあげ白髪~」と、みんなでからかっていたんだけど、ふと、彼女がある芸能人に似ていることに気づいて、ぽそっと口をついて出た。

「M田さん…北大路欣也に似てる」

私のつぶやきは周囲の大きな話し声や笑い声にかき消され、当人には届かなかったようだ。ただ一人、私の横にいた後輩A子にだけは聞こえていたようで、A子は笑いをかみ殺す悶絶の表情を浮かべていた。
そしてその後A子に叱られた。

「ダメじゃないですか、あんなこと言っちゃ。そりゃあ北大路欣也はしぶくて存在感のあるいい俳優さんだし確かに似てるけど、女の人に『北大路欣也に似てる』だなんて言っちゃダメですよ。M田さんはかたせ梨乃を意識してるって話ですから、どうせならそっちに似てるって言ってあげたらどうですか?」

かたせ梨乃は北大路欣也には全然似てないから、それは難しいなあ。
[2007/08/03 20:44] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/531-b78134d2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。