スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

エラー678 

家のパソコンが、昨夜からインターネットに接続できなくなったよ。ブレーカーが落ちちゃって、それ以降つながらない。
ケーブルをつなぎ直したり、接続ツールを再インストールしたり、コマンド打ち込んだり…。いろいろ調べて私にできることはすべてやってみた。でもダメ。
画面に出てくるのは「エラー678」、こればっか。もうお手上げだよ。
でもね、これってADSLのモデムがおかしくなったんじゃないかなって、最初からうすうす気づいてたんだよね。だって、ランプの点き方が明らかにおかしいもん。いつもは点滅とかしてるのに、ピカーって点きっ放しなんだもん。ALARMも赤い光を放って、危険な香りが漂ってるんだもん。
そこでパソコンに詳しいアニキに相談してみたら、やっぱりモデムがぶっ壊れてるってことらしかった。ブレーカーが落ちてモデムが壊れるって、よくあることみたい。
あーあ、しょんぼりだよ。
しょうがないから昨夜はフリーセルばっかやってた。
ついつい没頭しちゃって、夜更かししたよ。

【追記 19:28】
パソコンに詳しいアニキ(サポセンのおねえさん)がすぐに手配してくれて、さっき新しいモデムに取り替えてもらいました。
ネットにつながって一番最初にしたのはZOO KEEPERでした。
[2007/08/09 10:04] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/536-8c715ec7


