 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

わんぱくざかり 

墓参りに行った帰りに伯母の家へ寄ってお茶をごちそうになってたら、庭先に車のエンジンの音。
外に出てみると、ワゴン車から子どもたちが元気よく飛び出してきた。従姉妹一家が帰省してきたのだ。
従姉妹一家は、従姉妹とご主人と息子(中三)と娘(中一)の四人家族。
「わぁ~! 久しぶり~! 二人とも背が高くなったね~!」
すぐに家へ上がり、スイカを食べながらみんなでわいわいと話をしてたんだけど、ふと気づくと従姉妹のご主人の姿が見えない。
「あれ? お父さんどこ行った?」
さっきまでいたような気がしたんだけど…。子どもたちに聞いてみたら、長男が窓の外へ目をやって
「あ、父さんなら裏の山へ虫取りに行ったよ。鬼ヤンマ取るんだってすごいはりきってたからなあ。当分帰ってこないかもしれないよ。あ、ほらあそこ」
外を見ると、短パンはいて帽子かぶって虫カゴと虫取りアミを持っているおっさんがひとり、裏山のほうへ向かって歩いている。
「いつまでたってもわんぱくだよね」と、妹。

付き合ってあげてよ。後ろ姿が寂しいよ。
[2007/08/15 22:45] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/543-92aa7ab2


