 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

福田氏出馬へ―自民総裁選きょう告示 

安倍晋三首相の突然の辞任表明を受け、自民党内は総裁選に向け本格的に動きだした。13日夕方には党内最大派閥である町村派所属の福田康夫元官房長官が出馬の意向を示した。失言でおなじみの町村派名誉会長の森喜朗元首相は各派に協力を要請し、古賀、山崎、伊吹、谷垣など各派をまるめ込んだ。

当初、麻生氏が次期総裁の有力候補と見られていたが、「野党第一党である民主党の小沢代表があの通りの悪人顔。それでウチの総裁も悪人顔の麻生氏だと、諸外国から『日本てどんだけー』とか言われてしまう。外交上大きな障壁となるのでは」との懸念が広がり、癒し系の萌え顔である福田氏を推す声が出始めた。
福田氏はその後、国会内で記者団に「癒し系かつメガネ男子というキャラを買われて私に出ろと言う声が多く上がってきたのだと思う。そういう声をむげにはできない」と、自慢のメガネをキラリと光らせた。

自称オタクのアイドル麻生派会長の麻生太郎幹事長も、14日に幹事長職を辞めたうえで出馬を明らかにする。津島派会長代理の額賀福志郎財務相は出馬するのかどうだかよくわからないが、「出る」「出ない」「出る」「出ない」と、花占いで決めるもようだ。
[2007/09/14 08:28] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/577-c56d6cdd


