スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

悪気がない人 

昔バイトしてた喫茶店の近所にあったパン屋のおじさんは、客がパンをレジに持っていくといつも「これだけですか?」って訊いてた。たぶん「以上でよろしいですか?」っていう意味だと思うんだけど。
3つくらい買ったときは何とも思わなかったけど、パン1つだけをレジに持っていって「これだけですか?」って言われると、すごい肩身が狭い思いがしたなあ。一度ちょっとムッとして「はい、これだけです」って皮肉を言ってみたんだけど、全然通じなかったっぽい。ああ、私ってひねくれてんだー、素直にならなきゃなーって思ったね。あ、でもこの場合は言葉通りに受け取るとやっぱり複雑な気持ちになるなあ。
[2007/09/30 20:08] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/596-3a8ae9d9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。