 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

用途 

「あれ~? 計量カップが無い…。どこにやったんだろ、今朝使ったのに…」
姉貴の家で、一緒に料理を作ってたんだけど、姉がぶつぶつ言いながら計量カップを探し始めた。
ん~、でもそんな几帳面に計量しなきゃならんほどの料理でもないし、料理に関しては、姉貴ってけっこう大ざっぱだった気がするんだけどなあと思いつつ訊ねてみた。
「計量カップ、いるの?」
すると姉貴は困った顔をして言った。
「うん、玉子溶くのに使う」

計量カップじゃなくてもいいじゃんか。


※計量カップは、昨日食べたポテトサラダの残りを入れて冷蔵庫にしまってました。
[2007/10/09 22:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/606-6c8c462d


