スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

お魚大好き! 

帰りにスーパーに寄って、いつものように魚コーナーの巡回。うふふ、今日はブリとハマチが充実してるなあ。よしよし。おっ、サンマの刺身か。ピカピカ光っておいしそう。あら? 今度はヤズの刺身が出てきたよ。ああ、なんて魚がいっぱい。魚コーナーは楽しいなあ。でも買わないよ。見るだけー。
私が魚コーナーを堪能していると、お客さん同士の会話が耳に入ってきた。
「ヤズっていうのは出世魚でね…」
どうやら片方の女性は広島に来て間もないようで、地域によって違う魚の名前に戸惑っているようだ。もう一人の女性が説明してあげている。
ああ、すごい答えたい。魚のことなら私に聞いてよ。なんとか会話に入れないかと二人に接近を試みるものの、私などまるで眼中にないらしく会話が弾む二人。必要以上に近づいてるのに私の入る余地なんて全然無いよ。がっかりだよ。しょんぼりだよ。

私って、魚が絡むと自己顕示欲が妙に強くなるな。
[2007/10/13 23:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/610-945b5a7e


