 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

雨の日のゴミ出し 

今日は朝から雨。
燃えるゴミの日なのでゴミ出しに行くと、近所のおじいちゃんが散らばったゴミを片付けようとしていた。紙のゴミ袋ではなく新聞紙にゴミを包んで出しているのがあって、雨に濡れて新聞紙が破れてしまってたようだ。それに気付いたおじいちゃんがきれいにしてくれてたのだ。
「誰かのゴミが…袋が破れとってのう」
うわあ、これは大変。急いで家からゴミ袋を持ってきて、片づけを手伝った。
「ああ、ありがとねえ」
そういうおじいちゃんのほうが大変じゃん。すっかり雨に濡れちゃってさ。
「新聞紙だとねえ、どうしても破れやすいですからねえ。特に雨だと」
そう声をかけると、おじいちゃんは急に語気を強く
「いやいや、これを出した人はいつもきちんとしてて、今まで一度もこうなったことはないんじゃ。新聞も何重にもしとるから、破れるなんてことは絶対なかったんじゃがのう。おかしいのう」

つまりじいちゃんが出したゴミってことか。
[2007/10/26 21:53] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/624-94d03ddf


