 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

いつか、またきっと 

小学生の男の子数人のグループが歩道いっぱいに広がってふざけながら歩いているところを、後ろから女子中学生が自転車で通り抜けた。追い抜きざまに女子中学生か「じゃまだからどいて!」と言い放ち、小学生が驚いて避けたかたちだ。
確かに道に広がって歩いている小学生もじゃまだったかもしれないけど、自転車の子たちは交通法規を無視してるのだから、そんな物言いは無いわな。
相当くやしかったらしい。一人の男の子が身をよじりつつ、去っていく自転車に向けて大声を張り上げた。
「敬語使えっ! 敬語使えよー! くっそーっ!」

たぶん、50歳くらいになって新入社員にタメ口きかれてキレた時、彼はデジャヴを感じるのだろうな。
[2007/11/06 22:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/634-bb790d78


