 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

貧乏性 

そろそろ大掃除にとりかかろうと思って、ちょっとずつ片づけをしている。どっちかっていうと物が捨てられないタイプなんだけど、今年は思い切ってどんどん捨ててみようと思ってる。いらない本をまとめたりしてると、何か紙がぎっしり入ったファイルケースが出てきた。
見ると、それはクリアファイルのビニールポケットの中に一枚一枚入っている薄い紙だった。500枚近くありそう。棚にはクリアファイルがずらーっと並んでいる。何をファイルしてんのかよく覚えてないけど、覚えてないくらいだから、そんなに必要なものじゃないはず。
たぶんいつか何かの役に立つだろうと思ってファイルしたんだろうし、中の紙もいつかきっと使うこともあるだろうと思って後生大事に取っておいたのだろう。バカだ。私のバカバカ! こんなもの置いてるから物がどんどん増えるのよ! 役に立つどころか、自己嫌悪の材料にしかならないよ。
「こんなものがあったら、私、ダメになる…!」
そう思って、その紙を小さく切り刻んでメモ用紙にちょうどいい大きさにした。
こうしておけば、きっといつか使うこともあるだろう。
[2007/11/20 12:30] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/648-978eac48


