 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

魔法の瞳をもつ少女 

読書家のH本先輩が、今読んでる本の話をしてくれた。
なんでも、魔法の目を持つ14歳の少女がお化け退治に大活躍する話らしい。少女の名前はペニー・スー。魔法少女ペニー・スー。
絶対聞き違いだと思って一度聞き返したんだけど、それでもやっぱりペニー・スー。楽しそうにストーリーを語るH本先輩はその名を連呼する。子ども向けの本だけど大人も楽しめるファンタジー。それなのに主人公がそんなシモな名前でいいのかいやいやいやいいわけがない。
これはつっこんでいいのか、やはりモノがモノだけにつっこむべきなのか。冷静に考えるんだ。おちけつ…おちけつ私!
結局つっこめずじまいになってしまって悶々とした気持ちのまま帰宅。急いでググってみると、「ペギー・スー」だった。少女の名前はペギー・スー。魔法少女ペギー・スー。
紛らわしいよ。
[2007/11/22 02:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/650-9817f586


