スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

笑い上戸 

後輩A子はコロコロとよく笑う。私のギャグにだけは冷淡なんだけど。
「箸が転げても可笑しい年頃なんて、とっくの昔に過ぎてんのにね」
私がそう言うと、A子はきょとんとした顔で「箸が…転げる?」と、小首をかしげる。この子はこういった慣用句にちと疎いんだよな。
「そうそう、10代の女の子が何にでもよく笑う様子をね『箸が転んでも可笑しい年頃』て言うんよ。そんな年頃とーーっくに過ぎてるくせに、いつもよく笑ってるからさ」
してやったりとばかりにニヤリとすると
「あっ、思い出した。高校生の頃バイト先のおばちゃんたちからよくそう言われてた~。うんうん、おばちゃんたちがよく言ってた言ってた! おばちゃんたちがあははははははは」

ぎーぐやじー!
[2007/12/10 23:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/666-88dd13dd


