 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

勘が冴えてる 

私はどちらかというと勘が冴えてるほうだ。仕事でも日常生活でも、自分の勘に頼る部分が多いように思う。勘が冴えているおかげで行動に迷いが生じることもあまりないので、特に仕事面では非常に楽ちんだ。

こないだ友人と初めて来た道を歩いているとき、私は持ち前の勘を生かして
「こっちの裏道からでも行けるよ!」
と、大通りを一本はずれたら、あやうく迷子になりそうになった。
そういえば以前ひとりで隣町を歩いているときも、持ち前の勘を生かして「こっちが近道だ」と、ずんずん進んでいたら、どっかの工場の敷地内に入り込んでしまっていたことがあったなあ。
あ、そういえば持ち前の勘でずっと近道だと思ってた道が、キョリ測で測ってみたら実は遠回りでショック受けたんだった。

直感で「自分は勘が冴えてる」と感じていたのだけど、それ自体勘が悪かったようだ。
[2007/12/15 01:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/670-2d6ef281


