スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

お金は大事だよ 

買い物してお釣りをサイフに入れようとしたら、持っていた傘の中に小銭を一枚落としてしまった。まあ傘を開く前に取ればいいやと思いそのまま店を出た。
外は小雨で傘をさすほどでもない。だけどしばらく歩いてるとだんだん雨が強くなってきた。傘ささなきゃヌレヌレのベトベトだ。
小銭が入ってるのをすっかり忘れてしまってて、そのまま勢いよく傘を開いたもんだから「チャリーーン」とお金が落ちた。
立ち止まると、私の前を歩いていた中学生くらいの女子3人組がその音に反応してお金を拾いに行った。早い。何?その瞬発力。
まあいいか、自分のだっていうのもなんだかなんだかだしな。
そう思ってそのまま中学生処女3人組の後ろを歩いてたら、その内の一人が急に振り向いて、「これ、落としませんでしたか?」と聞いてきた。
50円玉だ。ほんのちょっと安堵して、「いいえ、違いますよ。」って言っちゃった。
今さら聞かれてもなあ、私のだって言えないよなあ。いいよ、小遣いだ、とっておけ。
でもたぶん、500円玉だったら返してもらってるよな。
[2006/07/08 23:48] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/68-667392e8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。