 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

風邪のひき始めにはコレが効く 

悪寒と筋肉の張りを感じたので「こりゃ風邪だわい」と、薬局へ葛根湯を買いに行った。風邪薬コーナーで目当ての葛根湯を手に取ると、すぐさま店員のおねえさんがやってきた。
「風邪の引き始めですか? それなら葛根湯と一緒に活蔘を飲むといいですよ! これは効きます! ちょっとマズいですけどすごく効きます!」
自信に満ちた目でそう言われ、この人の言うことなら絶対間違いないねと迷わず購入。これで私の風邪は確実に治る。
店を出ようとすると、さっきのおねえさんが栄養ドリンクコーナーの前で他のお客さん相手にまた活蔘すすめてた。で、そのお客さんも暗示にかかったようにカゴに入れてた。
やり手だ。この人は活蔘を売るためだけに生まれてきたような人だ。たぶん何を買おうとしても活蔘をすすめるようにできてるんだろうなあ。養毛剤見てたら「活蔘飲んだら気合で毛が生えてくる」とか言いそうだし、頭痛薬だと「活蔘飲めば、そのマズさで頭痛なんて忘れる」って言うにきまってる。痔の薬探してても「活蔘飲めば尻など切れぬわ」なんて言うに違いないね。
[2008/01/06 00:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/694-f306faab


