 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

広島弁ペラペラ 

私は生まれも育ちも広島なので、バリバリの広島弁の使い手だ。だけど仕事で接客のときは方言などビタイチ出さず、スラスラスラ~っと標準語に切り替えることができる。広島の人ってけっこうそんな感じ。
関西出身の友人にそう自慢すると
「あんたが標準語だと思って話してるのは、広島弁の丁寧語よ。広島の人って、どこへ行っても方言を隠したり直そうとしたりしないよね。まあそれはいいことだと思うんだけど、まさか標準語だと思ってたとは…」

もう広島弁が標準語でいいじゃん。
[2008/01/07 22:25] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/696-7618eafd


