 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

食べ過ぎ盛り 

知人Kさんは正月の間も仕事だったので、ご主人と小学二年生の娘さんだけ帰省したそうだ。ご主人とおじいちゃんおばあちゃんが甘やかすから、娘さんがずいぶんわがままを言って手を焼かせたらしいとこぼしていた。
「お雑煮を食べるとき、自分のお椀におモチを十個入れてくれって言い出してきかんかったらしいんよ。お椀がちっちゃいから十個も入らんよって言っても『いやあぁぁぁ! 十個いるうぅぅ!』って。で、『十個入らんから五個にしとこうね、あとでまた五個食べようね』ってなだめてやっとしぶしぶ納得したんだって。まあ五個も入らんけどね。あと、バナナを一房全部食べるって言い出したり、大変だったらしいんよ。普段は私が『ダメよ! 食べ過ぎ!』ってピシャっと言ってきかせてるんだけど」

わがままってのとは違う気がする。
[2008/01/09 07:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/698-9fb58184


