 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

伏字 

「ちょっと聞いていいですか?これ見てください」
後輩A子が紙に何か書いたものを持ってきた。そこには「ほうせい大学」と書かれてある。
「これを伏字にして書く場合、どこを伏せるのがベストですかね」
「そうだねえ、『せ』を伏せて『ほう○い大学』にするのがいいと思うよ。そしたら『ほうせい』と『ほうけい』どっちでもいけるよ」
「あっなるほど! 二通りいけるんですね。臨機応変にどちらかをってことですね!」
「それからもうひとつ、『ほ』も伏せてごらんよ。『○う○い大学』になるから『ほうせい』『ほうけい』『どうてい』の三通り使えるね」
「ああっすごい! ありがとうございます! 参考になりました!」
そう言って、走り去っていった。

「ほうけい大学」とか「どうてい大学」なんて無いから!
今日もひとり寂しくセルフツッコミ。
[2008/01/23 20:31] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/711-f7b8e51a


