 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

しゃべりすぎ 

こないだの木曜日は、久しぶりにH本先輩と職場で二人きり。一日中一緒だったんだ。ここ最近は、同じフロアにはいるものの仕事での絡みが無いので、すれ違ったときに一言二言互いに言葉をかけるだけといった感じだったのだ。
しゃべった、実によくしゃべった。互いの仕事の愚痴、最近ウケた話、H本先輩が飼ってるインコの話、ウチの隣のネコたちの話、最近食べたおいしいお菓子の話、やっぱ寒ブリは最高だって話、最近いつ肉食べたかって話、ダイエット中でも我慢はストレスになるからダメだって話、夏までにあと3キロ落としたいって話、肌が乾燥して困るって話、新しく出たシリーズの基礎化粧品に27000円かかったけど肌がモチモチになった話、いいや「極潤」でいいよって話。いくら話しても尽きないよ。
あ、もちろん仕事もちゃんとしながらだよ、したつもりだよ。土日はめっさ忙しいので無駄話なんてしてられないけど、平日はそれぞれの受け持つ仕事と予約のお客様との打ち合わせだけなので、お客様がなければ比較的ヒマヒマなのだ。
帰り際H本先輩が言う。
「今度いつ一緒だっけ? またベラベラしゃべろうね!」

なんか私たちって、久しぶりに話し相手をみつけた年寄りみたいだな。
[2008/02/18 07:50] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/733-b381909f


