 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

かしこいインコ 

H本先輩が飼ってるバカインコのピィちゃんが、最近やっとしゃべりはじめたそうだ。もうバカインコなんて言わないよ。
「オハヨ、ピィチャン」
「ピィチャン、アソボ! カワイイネピイチャン」
「ピィチャンカワイイカワイイ、イテッ!」
(イテッ!っていうのは、ピィちゃんに唇とかまぶたをくちばしで突付かれたH本先輩の悲鳴だ)
H本先輩が普段しゃべってることをどんどん覚えてマネするんだって。インコっておもしろいね。
他にもいろいろ覚えさせようと
「○○ちゃん(H本先輩の名前)かわいい!」
「○○ちゃん超美人」
「○○ちゃんキレイすぎ」
とかピィちゃんに向けてぶつぶつささやいてるらしいが、そういうのはビタイチしゃべらないという。全く無視して聞かないフリするらしい。すげーなこいつ、言葉の意味までわかってやがる。
「なんかね、そんなとこがコンちゃんそっくりなんよ」

ピィちゃんが人間並みなのか、私がインコ並みなのか。ねえ、どっち?
[2008/03/14 00:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/763-dbd7b41b


