 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

目印 

姉貴の家の近くに、地元じゃちょいと有名なケーキ屋さんがあったんだ。その隣に不動産屋があるんだけど、そこが取り扱う物件に張り出す看板の連絡先のとこに「ケーキショップ○○隣」って書いてんの。そしたら地元の人なら「ははあ、あのケーキ屋さんの隣ね」って具合に、不動産屋の場所がすぐにピンとくるってわけだ。有名なお店が目印だと分かりやすくていいよね。
ところが残念なことに、そのお店が移転かなんかで無くなることになった。
数日後、空き家になったケーキ屋さんの外壁にテナント募集の看板が張り出されて、その物件を取り扱ってんのが隣の不動産屋。看板には例のごとく「ケーキショップ○○隣」の記載が。
ケーキ屋さんもう無いし、跡地そこだし。
「このすぐ隣」とかって直したほうが、分かりやすいと思うよ。
[2008/03/15 00:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/764-a4de49bc


