 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

「コート」 

ブログ更新用にネタ帳作ってて、ネタになりそうなことがあったらメモしてんの。それは単語だったり文章にしてたりと形はいろいろなんだけど、きのうネタ帳開いてみたら、その中にひとつ「コート」って単語が書いてあった。わりと最近書いたっぽいんだけど、どんなネタだったのかさっぱり思い出せなくてさ。ゆうべは悶々としながら寝たよ。
で、今朝になって思い出したんだけど、そういやこないだ
「クリーニングに出してるコートを取りに行かんとなあ。ああでも忘れそう。そうだ、いいこと考えた! ここに覚え書きしとこう。ネタ帳なら絶対見るもんね。よーし『コート』…と! これで絶対忘れないね。フフフフ、フハハハハハハハハ!」
って、書き込んだんだった。
ネタでもなんでもなかったし、もちろんクリーニング屋さんへもコート取りに行ってない。まあ「ネタ帳にはネタだけ書くべし」っていう、古来より受け継がれてきた先人の教えはきちんと守ったほうがいいってことなんだなあって、私の心に深く刻まれたんだ。
[2008/03/17 08:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/766-661f1922


