 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ソースは大事だよ 

カップ焼きそば食べようと思ってさ、かやくと一緒にソースも入れてから湯を入れちゃったよ。あらららららまったく私ってばさ。これだから深窓の令嬢ってヤツは使えねえんだよ。だけどただの令嬢ならこんなときあわてふためいてそばに置いてるバカラのグラスとか生卵なんかを落っことしちゃってガラガラガシャーングワシャなんて惨劇を引き起こしてますますパニックになってクワクワクワーとか叫びながら執事に助けを求めてあらあらお嬢様何事でございますかとかって言われちゃうとこだけど、あいにくと私はただの令嬢じゃないんだな。執事いねえしバカラのグラスも持ってない。それに私は生まれも育ちも広島だしね。広島の女ってね、肝っ玉座ってっからこの程度のハプニングじゃ全く動じないの。あわてず騒がずそのまま3分じっと待ち、麺の一本もこぼすことのないよう細心の注意を払いながら湯を切る。そして冷蔵庫からオタフクのお好みソースを取り出し、うっすら茶色に色づいた麺に思いっきりかけて混ぜる混ぜる。純正のソースよりこっちの方が美味かったりするからタチが悪いいや悪くない。
こんなとき、広島の人間でよかったなーってつくづく思うんだ。ありがとう、お好みソース!
[2008/03/18 18:45] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/767-813a1cc2


