スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

本当は怖いこわれせんべい 

せんべいならサラダ味。あんまりおせんべいって食べないんだけど、サラダ味だけはわりと大好物な感じ。サラダ味って、霧状のサラダ油をブワーって吹き付けて焼いてるからサラダ味って言うんだってね。職場の物知りS山さんがそう言ってた。サラダ油味って言っちゃうと売れなさそうだね。

お徳用の袋で、こわれたせんべいがたくさん入って普通より値段が安いやつがあるんだけど、それ食べだしたら止まんなくて。きれいな形できちんと個包装されたものより、こわれたせんべいが大袋に入ってるほうがおいしく感じるんだよね。味は同じなのになんでだろ。お得感があるからかな。そばに居たS山さんにそう言ったら、的確な理由付けをされた。

「うん、それは罪悪感がないからよ」
「罪悪感?」
「完全な形だと、一枚食べたら『一枚食べたー!』って感じじゃない? でもこわれた分だったら、今どのくらいの量を食べたか把握しづらいでしょ。普通なら十枚食べたら食べ過ぎたって思うけど、こわれた分は食べた量を枚数に換算しにくいから食べ過ぎたって罪悪感湧かないでしょ? だからどんどんおいしいおいしいって食べられるんよ」


こわれせんべい怖いな。
[2008/03/21 08:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/769-47eadca7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。