 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

盛者必衰のことわり 

わが街広島にICOCAがやってきて早半年。私ってば発売初日からのICOCAカードユーザー。その証拠にイコちゃんストラップ持ってるもんね。えへん。改札通るとき、私の前の人がいまだにICOCAカードじゃなかったりすると、あらあらこの人まだICOCAじゃないのねんププなーんて思っちゃってる。ごめんねえ~悪いとは思うけどね、それがホ・ン・ネ!
ところが…! なんかいつも間にかPASPYなるものが出回ってるじゃない? 広島のバスや路面電車で使うICカードで、マスコットキャラクターは中国山地から降りてきたツキノワグマらしいんだけど。これってどうなんかしら、メリットは何? 別に今のバスカードでいいじゃんか。とか思ってたらいつの間にかバスに乗るたびに前の人も後ろの人もピッピッって! 私だけもたもたしながらカードリーダーにバスカードを通す。やめてっ! そんな目私を見ないでぇぇぇ! ああ…肩身が狭い。

[2008/03/25 14:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/774-8bad8bbc


