スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

逆鱗 

以前勤めてた職場の先輩は、イケメンで仕事もバリバリできちゃって面白くて温厚で、とてもステキな人だった。憧れの先輩だったけど、ただひとつ気になることが。スニーカーのことを「ズック」って言うの。それが気になって気になってしょうがなかった。

「俺今日ズック買いに行こうっと!」
ある日のこと、先輩が言ったその一言に思わず吹き出してしまった。
「ズックて。ぶはっ」
憮然とした表情の先輩。
「…ズックじゃん! なんかおかしい!?」
マズいと思いながらもこみ上げる笑いを抑えることができず
「スニーカーでしょ? ぐふっ、ズックって。くっくくく、先輩、じいちゃんっすか」
そしたら先輩、みるみるうちにボルテージ上がっちゃって
「俺の出身の○○県ではスニーカーのことをズックって言うのっ!みんなそう言ってんの! 全員そう言うのっ! おかしくないっっ!」

触れてはならんとこだったのね。



【メルフォ返信】
まーさんありがとうございます!
気取りはしませんが時々キョドります。
自分だけが楽しんでやってるようなブログですけど、見てくれてる人がいるっていうのはとてもうれしいです! これからもチマチマ更新続けて行きますので、見てやってください。

[2008/04/09 22:46] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/788-5cd90f08


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。