 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

自民総裁選、福田氏不出馬か 

福田康夫元官房長官は28日に都内で開かれる「自民党東京ブロック ドキッ!議員だらけの水泳大会(ポロリもあるヨ!)」に欠席する意向を党東京都連に伝えていたことが19日分かった。同大会は9月の党総裁選をにらみ、「ポスト小泉」候補たちのポロリ具合を確認する場と位置づけられている。福田氏が出席し、何をどんなふうにポロリするかが注目されていたが、欠席により総裁選には出馬しないとの見方が党内で強まってきた。
20日午後には「ポロリなんてしたくない。それなら総裁選なんか出たくない。」と泣きじゃくりながらとぼとぼ歩いている福田氏の姿が近所の主婦に目撃されている。

同大会には、安倍官房長官、麻生外相、谷垣財務相、与謝野経済財政相と福田氏が出席を要請されており、福田氏以外は出席を決めている。
中でも、麻生外相は外遊中にも関わらずビデオで参加。やる気マンマンでちょっと引く。現地にプールが無い場合も考慮し、ビニールプールを用意しているもよう。海水パンツはわざと忘れて行って、「ポロリ」ではなく「モロリ」を狙っているのではないかとの見方が強い。
[2006/07/22 00:02] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/79-ba2639e5


