スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

厳選 

産休中のU川さんから、無事出産したと知らせがあった。
で、お祝い金をみんなで集めて、H本先輩が持って行ってくれることになった。集金係は後輩A子。一人1800円って言ってたから早速お金を払おうと思ったんだけど、あいにくと1万円札しか無い。ごめん、大きいのしか無いんだけど、これからおつりもらっていいかな。
「あ、大丈夫ですよ~。ちょっと待ってくださいね。」
A子は笑顔でそう言い、集金袋を取り出した。ゴソゴソしはじめてけっこうな時間待った。ありゃりゃ、やっぱり買い物してお金くずしてきたほうがいいかな。A子はずいぶん難しい顔で悩んでる。見ると手元にはかなりの数の千円札が。なんだよ、たっぷりあるじゃんか。そしてA子が意を決したように
「ありました。これで!」
と、100円玉2つと飛び切りヨレヨレの千円札8枚を渡してくれた。
「選ぶの苦労しましたよ。コンドーさんですからね、選びに選び抜いた千円札たちです。でもこれとかまだちょっときれいなほうだから、本当は渡すのが惜しいんですけどね」

ああ、そうだよ。私にはヨレヨレの千円札がお似合いだよ。
[2008/04/21 08:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/796-c12ad7d5


