 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

お寿司と格差社会 

こないだの休日、友達とお寿司屋さんへ行った。とてもおいしいって評判の、郊外にある回らないお寿司屋さん。お昼だとお得なランチメニューがあるから、私のような貧民でもその美味しさにギリギリ手が届くのだ。まったくありがたいことだよな。ランチメニュー考えた人天才!
道中、私の脳裏にすっごくいい考えが浮かんだんで提案した。
「ねえねえ、確かこの近くに『志げむら』っていうたこやき屋さんがあるらしいんよ。すし屋行く前に食べて行こうや!」
友達は怪訝な表情で
「今から寿司食べるのに、なんでたこ焼き食べるん?」
フッ…君は何も分かっちゃいないな。お寿司がたった一人前ぽっちで満腹になるとでも思ってんの? ハハハ、まさかそんなバカな。
「たこ焼きをお腹に入れといてその上からお寿司を食べたら、まるでお寿司だけでお腹いっぱいになったみたいじゃん。それって、すばらしいことだと思うよ?」
どうだ、私って頭いいだろ。友達は、ちょっぴり天狗になってる私に憐れ気な視線を送り
「寿司だけ食べて満腹になればいいじゃん…」

くそう、ブルジョワジーが余裕見せつけやがって!


-----------
志げむら情報はこちらで!
http://okonomiyaki.blog.drecom.jp/archive/216
「広島じゃけぇ。」さんより)
[2008/04/24 22:02] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/799-895ee621


