スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

負けず嫌い 

今朝のウォーキングは時速5km程度の、私にしては少々ゆっくりペース。歩いてる途中でもうちょいペースを上げようかなって思ったの。さあ、ガツンガツン歩くぜ!
と、その矢先、狭い歩道の後ろからおじいさんが小走りで私を追い抜いて行った。「このアマのろのろ歩きやがって」とでも思ったのか…善良そうな顔をして、食えないじいさんだわ。
ところが、おじいさんったら私を追い抜いたときの小走りで力を使い果たしたのか、ものすごいスローペースになっちゃった。遅い、遅いぜ。サーキットでそんな走りしてちゃ足にハエが止まるぜ。
追い抜きたい。だけどここで追い抜いたら、まるで私がすっごい負けず嫌いみたいな感じだ。あんまり負けず嫌いじゃない私は、負けず嫌いだと思われるのがたまらなくイヤなの。絶対イヤ。負けず嫌いだと思われたらなんか負けたみたいじゃんか。ああイヤだ、そんな負けたみたいなのイヤだったらイヤだあぁぁぁ。うおおおぉぉおお!
というわけで、交差点にさしかかるまでの長い道のり、おじいさんの後ろをノロノロテクテク歩いたんだ。
[2008/04/30 20:43] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/807-2cb2ebd1


