 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

またの名がいっぱい 

朝、洗濯物を干してると、隣の猫たちがやって来た。よしよし、あんたたち今日もかわいいわね。チャー、グッチョン、おやつあげるからこっちにおいで。
ワシワシとおやつを食べたふたりは、元気よく外へ駆け出した。
ちょうど通学途中の小学生たちが歩いてて、隣の猫たちを見て大声で叫んだ。
「あっ! タマとクロがおるー! タマー! クロー!」
…ちょっと待ってよ、なにその呼び名。勝手に変な名前つけないでよ。「タマ」だの「クロ」だのと、なんてイージーなネーミング。そんな山田太郎的な名前よしとくれ。ていうか山田太郎って名前の人ってあんまりいないはず。稀有な存在だよね、きっと。あ、こないだ広島太郎見たよ。あの人二代目だっけ?
もとい、あの子たちにはちゃんと「チャー(茶色だからチャー)」「グッチョン(なんとなくそんな感じだったからグッチョン)」って名前が…。
あ、それは私が勝手につけた名前だった。本名なんだっけ?
[2008/05/08 22:47] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/817-9662a5bc


