 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

揺れる心 

いやあ、驚いちゃった。
実は今ダイエット中で、食べる物にもそれなりに気を使ってんの。ふだん食べる食材のカロリーは大体把握してるから、食べ過ぎても食べなさ過ぎてもないと思う。ウォーキングも趣味になっちゃってるし、わりと健康的な生活を送ってるほうなんじゃないかな。
まあたまには好きなもの思いっきり食べたいよ。ハマチとかブリとかカンパチとか。って、ひとくくりにしたけど、金銭的な都合でカンパチは思いっきりは食べられないの。何アレ? なんでちょっとお高くとまってんの? ぱっと見は似たようなもんなのにさ、カンパチは高くて手が出せないのだ。そんなセレブな食べ物なんて自分のお金じゃ買えないよ…。美味しいんだけどね。大好きなんだけどね。だけど、「好きな食べ物は何?」って聞かれたとき「そうねえ、カンパチかしら」なんて答えるのって、なんか金持ちぶってて嫌じゃない? なに気取ってんのって感じ。ちょっと近寄りがたい人って思われそう。そりゃ「もちろんハマチですともっ!」って答えるほうが、気さくな性格だよってアピールできていいよ。好感持たれること間違いないね。逆に少し距離を置きたい人には「カンパチが好き」って言ったほうが良策。それと気前の良さそうな人にもカンパチ好きと思われたほうがいいな。いつかおごってもらえるかもしれない。
とまあ、カンパチってそういう位置付けの魚なのだ。ところが、意外な事実を知ってしまった。カンパチって、意外と低カロリーのヘルシー魚だったの! なんとハマチの約半分のカロリー。値段はハマチの倍。カロリー的にはハマチの倍食べれるけど、金銭的にはハマチの半分しか食べられない。うわあ、一体どうすればいいの?
ダイエットだのブリだのハマチだのに興味が無い人から見ればどうでもいいことなんだろうけど、けっこう真剣に悩んでる。ハマチ…カンパチ…ハマチ…ブリカンパチハマチ…ブツブツ…。
[2008/05/15 00:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/822-83d0a645


