 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

自己解決 

私ってわりと粘り強いっていうか無駄にしつこい性格なので、ずーっとハマチとカンパチ問題についてネチネチと悩んでたの。安いけどカロリーが高いハマチか、カロリー低いけど高級なカンパチかって問題。一応ダイエット中だしね。だけど貧乏だしね。
そんな私を見てH本先輩がイラッときたらしい。

「あのさー、こないだケーキ食べたときあんた言ってたじゃん。ケーキは安くて大きいのより高くて小さいほうがいいって。それをそのまま魚に当てはめればすぐに解決するじゃん」

何言ってんのこの人。そんな例え話されても全然ピンとこないよ。ケーキと魚じゃ思い入れが全く違うの! ケーキ食べるのって、年に2、3回くらいのもんだもん。美味しいのをちょっとだけ食べるってのがいいの。それに対してハマチは毎日だって食べたいのよ? あればあるだけ食べたいよ? 日本中のハマチを食べ尽くしたいって思ってんのよ? 少々カロリー高くったって、安くてたくさんのほうがいいに決まってんじゃん。
あれ、答え出てるや。
[2008/05/17 22:29] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/825-c8076430


