 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

アンデルセン 

友人との待ち合わせで、県内最大手の製パン会社「タカキベーカリー」直営のパン屋さんの前に突っ立ってたら、通りがかった女の人が携帯電話で話しをするのが聞こえてきた。
「うん、今、えーっと、『アンデルセン』って店の前にいるんだけどー」
あ、この人は広島県人じゃない。そう分かるほど、「アンデルセン」っていうのは広島人なら誰もが知っているパン屋さんなのだ。広島県内での「アンデルセン」の知名度ってすごいなーと、あらためて感心したよ。
てことは逆にさ、広島県人じゃないフリするときに使えるんじゃない? 「アンデルセン」知らないそぶりをすれば、私が広島県人だと気付く人は誰一人猫一匹としていないはずだ。あと、お好み焼きを鉄板で食べるとき、ヘラをピザみたいに放射状に入れてみるとか。これでどっから見ても広島ど素人だ。
この名案を友人に教えてあげたら
「その前に、隠し切れないバリバリの広島弁をなんとかせんといけんのじゃない?」
うぬぬ、そこが落とし穴か。
それより「広島県人じゃないフリする目的って何?」ってツッコんでもらえないことにモヤモヤするわー。
[2008/06/27 23:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/840-ebc22528


