 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

シェイク 

ウォーキングの効果で最近小尻になってきた私を見て、職場の先輩メタボ気味なS山さんもダイエットを決意した様子。以前もウォーキングを勧めたことがあるんだけど、全然乗り気じゃなかったんだ。だけどやっぱり歩くのが一番効くんじゃないかな。
でもこの時期はなかなかウォーキングを勧めづらい。ほら、熱中症とか怖いからさ。早朝に歩けば気持ちいいんだけど、S山さんちはご主人と子どもさんもいるから難しいかな。
そんなS山さんの選んだダイエット法は、置き換えダイエット。どこのメーカーにするか検討中だという。1日2食をそのシェイクにするらしいんだけど、うーん、そういうのってどうなんだろ。一生それを続けられるわけじゃないだろうから、いつか普通の食事に戻すわけじゃん。そしたらリバウンドしちゃうんじゃないか? それより自分で低カロリー料理作って食べたほうがいいような気もするんだけど。
なにより、咀嚼って大事なことだと思うんだ。

「咀嚼が大事って言うけど、あなたいつも言ってたじゃない。『カレーはもちろんのこと、パスタも飲み物だ』って」

すみません、今度からよく噛んで食べます。
[2008/07/07 23:29] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/841-2903996f


