スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

チャンス到来 

最近覚えた言葉で「チンポジ」ってのがあって、これをいたく気に入ってんの。なんとなく言葉の響きがポジティブな感じじゃんか。どこがって、「ポジ」ってつくあたりがさ。この言葉を目にしたとき、なんかピコーンってきたの。言葉の意味とは関係なく、なんとなく元気が出るような気がするんだ。だけどもなかなか使う機会がなくて弱ってんの。せっかく覚えたんだからやっぱ声に出して言いたいじゃん。さりげなくスマートに日常の会話に折り込みたいんだけどな。かといっていつも他人のチンポジ気にしてるほど私はお人よしでもないし。弱ったな、これはどうしたものか…。
そんなことを考えつつここ数日を過ごしてたんだ。

ところで私は歩くときはいつも超高性能歩数計(自慢)をズボンのポケットに忍ばせてんだけど、こないだ新しく買ったデニムだと、どんどん位置が中央寄りにずれていってしまうことに気付いた。腰の辺りだと落ち着きが悪いのだろう。でもそんなとこじゃ位置が悪いよ、位置が悪い。
仕事が終わり、あれの位置を直しながら階段を下りていると、後ろから後輩A子が追いついてきた。
「どうしたんです? あそこがかゆいんですか?」
「いや、チンポジが悪くってさ」

言えた。厳密にはちょっと違うけど、言えた。
あ、ついでに言っとくけど、私が持ってるのは歩数計はオムロンの製品だ。山佐時計計器株式会社の製品の名称だと「万歩計」。それだとかなり危険な香りがするよね。
[2008/07/10 21:48] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/843-8f2e27f0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。