スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

スピード 

友人宅でお茶してて、さて帰ろうかと腰を上げると、なにやら空模様がおかしい。
遠くで雷鳴がかすかに聞こえる。
「これは夕立がざーっと来そうよ。傘持って行きなよ」
友人が傘を差し出してくれた。
せっかくの申し出なんだけど、これは断らざるを得ない。傘持ってると空気抵抗により歩行速度が著しく低下するのだ。家まで20分の道のりだけど、傘を持つことによって時間が余計にかかってしまうおそれがある。すると雨に遭う可能性が高くなるではないか。
その旨を告げると友人は
「空気抵抗て。傘を持ったらバランスがとりにくくなるから歩くのが遅くなるんじゃん。どんだけ速く歩くことを追求してんのよ。スピード社の水着を着て歩いたらすごい速いんじゃない?」
そう言って笑った。
私の分かりづらいボケにツッコんでくれてありがとう。さすが長年の付き合いだけあって、ツッコミが的確だわ。そんな空気を醸し出しつつ、私も笑った。

そうか、バランスの問題だったのか。本気で空気抵抗のせいだと思っとったわ。
[2008/07/16 08:08] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/844-f6d85653


