スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

おしゃれ犬の憂うつ 

毎朝、ウォーキング中に2匹の犬を散歩させてる女性と出会うの。私ってば犬には疎いからなんて犬種か全然わかんないんだけど、その犬たちってモコモコしてぬいぐるみみたいなの。こげ茶色でカールがクリクリモコモコですっごいおしゃれな感じ。常々犬怖えって恐れおののいてる私でさえキュンってくる愛くるしさなのさ。
今朝は彼女、他の犬の散歩の人と話をしてた。相手の連れてる犬も同じようなモコモコぬいぐるみ系。気が合ったらしくワンワン言いながら互いの尻のニオイをうれしそうに嗅ぎまくってやがる。もちろん飼い主じゃなくて犬たちがだよ。
で、私がそこを通りがかったとき、犬の名を問われたらしくそれに答えてるとこだった。
「そっちが『リサ』で、こっちの子は『ガスパール』って名前なんです。でも『ガスパール』ってちょっと長いから、家族みんな『ガス』って呼んでるんです。主人なんてそれから転じて『プゥ』って言ってるし…」

「ガス」と呼ばれてるほうはきっと「くそう、立ち位置逆だったらオレが『リサ』だったのに」とかって思ってるはずだよ。
[2008/08/05 00:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/847-72664f13


