スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ティッシュ配りの女vs私 

昨日のしびれくらげさんの記事はショッキングだったわー。
そのポケットテッシュ、知ってる。配ってんの見た見た。なんかかわいいテッシュだなあってこないだから思ってて、ちょっと欲しかったんだけど、なぜか私はもらえないの。ものすごいタイミング悪くてさ、最初は「この姉ちゃんテッシュ配んのヘタすぎー、私だったらもっと上手くやるぜ」なんて思ってた。
だけどそうじゃない。この姉ちゃんだって、こうして路上に出るまでに過酷な特訓を重ねてきたに違いないじゃん? だから問題は私自身にあるんじゃないかと考えた。そう、私の歩行速度が速過ぎるからに他ならない。ああ、じゃあ速度を下げればいいのかってんでやってみたらすごいぎこちない動きになった上にもらい損ねた。
これじゃあまるで「ティッシュが欲しくてティッシュ配りの人の前をわざとゆっくり歩いたけどタイミングが悪くて受け取れなかった人」みたいじゃん! こういうのって、「ティッシュなんて欲しくないけど押し付けられてつい受け取っちゃった。しょうがないなあもらっとくか」みたいなのがかっこいいのに! それが私の美学だっていうのになんだこの体たらくは。情けねえ。
いやホント、テッシュなんていらないってば。だいたいさ、ああいうポケットテッシュって、ガシガシじゃん? あんなので鼻かんだら立ちどころに鼻の下真っ赤になるし、尻なんて拭いた日にゃ即効尻切れるわ。そんなだから日本人女性の3人に1人は痔主だなんて言われちまうのよ。や、私は違うよ? たまに切れることあるけど、慢性じゃないから! 3人に1人の選ばれし痔の民じゃないから!
よし、明日はいいタイミングで受け取れるようにがんばってみる。
[2008/08/08 23:51] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/848-32ed014b


