 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

うっかり 

「乙女」
綾倉さんの言葉には考えさせられることが多い。
ずいぶん前のエントリなんだけど、うっかり八兵衛についての記述があったのがずっと心に残っててさ、いつも心の片隅に彼がいた。うっかり八兵衛様が、ついうっかり私の心に住み着いたのだ。

で、こないだ上司への伝言メモをピロンってあそこに貼ってたら、あ、あそこっていうのはデスクの右隣の棚のとこなんだけどね、うっかり字を間違えてたのを後輩A子に指摘された。
「おっといけねえ、こりゃうっかりだ」
なんかうっかり八兵衛が乗り移ったかの如くつぶやいたらば、後輩A子がきょとんとした様子で言う。
「なんですかそれ? またインターネットで変なこと覚えてきたんでしょ」
なんだなんだ? 最近の若いもんはうっかり八兵衛を知らんのか。ほら、黄門様のお供してんじゃん。
「ああ…水戸黄門、見ないですから」
すごい申し訳なさそうに、若干どうでもいいよって空気を漂わせつつ彼女は言うけど、これが現実なんだな。うっかり八兵衛はもういない。今の黄門様にはもう出てないし、演じてた俳優高橋元太郎も…いや、めちゃめちゃ元気そうに活動してなさった。
八兵衛カムバック!
[2008/08/19 19:04] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/851-9091f19e


