スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

無実のキャラメル 

歯が痛い原因は、虫歯じゃなくて親知らずのとこが炎症を起こしてるせいだった。
そんなとこに親知らずがあったなんて、親はもちろんのこと私自身知らなかった。まったく私ってば謎のベールに包まれてるね。これが女体の神秘ってやつなのか。

で、先のエントリですっかりキャラメルを悪者扱いしたわけだけれども、こいつが全くの無実だったのね。いやあホント、悪いことしちゃったわー。これって風評被害かな。間違いなくキャラメル会社のひとつふたつはぶっ潰れてるはずだから。そう、私の知らないところで!
きのうスーパーで森永の塩キャラメルが148円で売ってたしね。小売価格は210円なのに! 売り上げが落ちてるから安く売り叩かれちゃってさ、大手ですらこれだもん。あまりにも申し訳ないので、ひとつ購入したよ。いつもキャラメル持ち歩いてるから、欲しい人は私のとこにおいでよ。先着5名様だけひとつずつあげるから。

ところで親知らずなんだけど、今週の頭に歯医者さんで抗生物質と痛み止めを処方してもらって、ずいぶん炎症が治まったみたい。痛みも少し引いてきた。
だけどこの痛み止めの副作用がひどくってね、胃はムカムカするわ下痢するわで、そっちのほうがひどくて歯の痛みどころじゃなかった。確かに飲んだら歯は痛くなくなるんだけど、他がひどいからどうなのよそれはって感じだったよ。

今回の親知らず騒動を通じて学んだことは、「ここに親知らずがありますよ」と言われたらすごく驚くこと、キャラメル会社はどこも潰れてないこと、キャラメルを栄養にして細菌たちが増えて炎症を起こしたんじゃないかと疑ってる私はけっこう懐疑的な性格なのだということ、でもキャラメルはおいしいこと、そんなふうにフォローすることも忘れない気配りのできる大人の女わたしえらい褒めて褒めてと思う私は「ほめてほしがり屋さん」だということ、一字書き間違えたら「はめてほしがり屋さん」になって大変だということ。
どんなことからでも、人は学べるものなのだ。
[2008/08/29 07:26] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/854-b90d7ee3


