スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

薄皮パンの話 

しばらくこのブログを更新してない間、ヤマザキの薄皮パンにはまってた。はまったっていうより溺れてた。なんかわいせつなこと想像されてもなんだから説明しとくけど、薄皮パンってあれだよ、ちっちゃい菓子パンが5個入ってるやつ。あんとかクリームとかチョコとか、いろんな種類があんの。一番のお気に入りはピーナツパン! 次がうぐいすあんパン! その次がチョコパン! その次がクリームパン! ん、ちょっとしつこい。だけど、私の好きな薄皮パンのことを広く世間に知らしめたいのよ。私の生きてきた証として! 
今まで薄皮パンの存在を知らなくてさ、こないだ初めて食べてそのおいしさにまんまとはまっちゃって。で、こんなおいしいものの存在をこの世で私しか知らないっていうのもちょっと反社会的だなって気がして、友人にもこっそり教えてあげることにした。だけど意外な反応をされてしまった。

「ええーっ? それって昔からあるじゃん! 今頃知ったとかって…。今まで食べたことがない人がいたってほうが驚きよー!」

なんですと? そんなに有名なパンだったんか。いやはや寡聞にして全く存じませんでした。そういえば私ってばあんまり菓子パンって食べたことなかったわー。菓子パンの素人だった。今頃薄皮パンデビューだなんてお恥ずかしい。穴があったらほじりたいわ。

続けて友人は言う。
「確かにおいしいんだけどさー、菓子パンってけっこうカロリー高いよ?」

ん? カロリー高いっていっても、1個当たりたかだか120キロカロリー程度だし。そんなに神経質になるほどじゃないじゃんね。薄皮パンの悪口を言われて、私もついついムキになる。

「1個120キロカロリーくらいよ? そのくらいなら…」
「そりゃ1個だけならそれくらいだけど、5個入りじゃん。分かる? かける5よ?」
「全部食べなきゃいいじゃん。1個が2個くらいにしとけば」
「全部食べるよ! だっておいしいじゃん!」

私ごときが薄皮パンを語るなんて10年早いわー。
私は友人を尊敬の眼で見つめた。でもやっぱ5個は食べ過ぎだと思うよ。
[2008/09/07 08:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/855-a98d78db


