スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

脚ヤセについて考える 

ウォーキングの成果ですっかり小尻な私。体脂肪がどんどん落ちてって、助さん角さんもういいでしょうってくらいになったんだけども脚の野郎だけ痩せねえ。太ももだとかふくらはぎとか、なんであんな頑固なんだろうね。俳優にたとえると綿引勝彦みたいな感じ。いやさ、この人が頑固かどうか知んないけど、なんとなく風貌がね。この太ももどうにかなんないもんかってスレンダー上司に相談したら
「ああ、内ももって痩せにくいよねえ。それなら乗馬がいいよ、あれは効くよ~」
って、目を輝かせて言う。だけどさ乗馬だなんて非現実的なアドバイスされてもなー。確か車で2時間半くらいのとこに乗馬クラブがあったはずだけど、そんなとこ通えないじゃん。歩いて何日かかんのさ。
「違う違う、本物の馬じゃなくて、ジョーバよジョーバ! あれ買えばいいじゃん」
ああ、あれか、ロデオボーイとかキジョーイとかっていろいろあるけど、ああいうやつか。ふんふんなるほどあれ買えばいいのかーってさ、金銭的に非現実的だよ! 薄皮パンが何個買えるんだって話よ!
「いいかげん薄皮パンから足を洗えば?」
ああ、やっとまともなアドバイスもらえた。だけど私にできるだろうか。薄皮パンを失うくらいなら、脚なんて痩せなくっていいや。
「一位がピーナッツ。その次はチョコがウマい…」
私は小さくつぶやいた。
[2008/09/21 04:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/857-09d5623b


