スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

多忙な日々 

私は元気でやってるよ。

ああ、「元気でやってる」つっても、アクロバティックなナニを元気いっぱいに励んでるって意味じゃなくて、日々を過ごしてるって意味ね。日本語っていたしいなあ。あ、「いたしい」ってのは広島弁で「難しい」って意味。私って達川ばりの広島弁の使い手だから、ついつい出ちゃうのよね。あれだ、バイリンガルってやつだ。インテリでごめんなさいねえおほほほほほ。
そういやついこないだまで、「インテリゲンチャ」のことを「インテリげんちゃん」って思ってて、「げんちゃんって誰だろ…」なんて口を半開きにしてうすらぼんやり考えてたわー。

とにかくね、ここんとこいっそがしいの! 「全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会」だの「発見、至福の逸品 第4回美味しい日本」だの「岩手うまいものまつり」だのとあちこちのデパートでイベントが目白押し! あと、ケーキ屋さんの10パーセント割引チケットが2枚あるからこれも行かなきゃならん。期限が今月末だから急がなきゃ。某和菓子屋さんでは期間限定の大福とか出てるし、去年行かずじまいだったウマいと評判のお好み焼き屋さん2店にも行かんとな…。そうこうしてたらヤマザキがウマそうな薄皮パン出してた。 「練乳ミルクパン」ですってよ。これは今日食べる。

そんな多忙な日々を送ってるわけだ。売れっ子アイドル並の忙しさよね。いや、並というかもはやアイドル。そう私はアイドル…アイドルアイドル私はアイドルぶつぶつ…アイドルなのに全部自腹ってどういうことよ! キー!!

このことから私が学んだことは、たくさん食べれば体重は増えるがサイフは軽くなるということ。私に今一番必要なのは(胃袋の)休息だということ。薄皮パンからはやっぱり離れられないということ。「大変な変態」を略すと「たいへんたい」になって、博多の人が大変そうな感じになってしまうということ。
人生とは、日々学びの連続なのだなあ。
[2009/01/17 07:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/870-91a970b4


