スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

Vistaになった! Vistaで困った! 

書きたいことはいっぱいあんの。
薄皮パンの話だとか、お好み焼きの話だとか、ホームベーカリーで焼いた「失敗ブレッド」とか「がっかり食パン」の話だとか。それから新人S美の話だとか、通ってる歯医者の小林先生の話だとか。
ブログの更新が困難になってしまったのには理由があってさ、今日はそれを伝えておこうと思うんだ。

実はパソコン買い替えて、Vistaになっちゃったのよ。
ではなぜVistaになるとブログの更新ができなくなるかというと、フリーセルが大幅にバージョンアップしてるからなのだ。前のほうがいいと思いつつも、早く新しいフリーセルに慣れなきゃと、一生懸命フリーセルばっかしてるから。早くも291連勝まで行ったわー。このフリーセルスキルをもっと有益に使いたいと思うんだけど何かいい案ないかしら。ないよね、うん、わかってる。
で、使ってる人はわかると思うけど、Vistaってイマイチ不便だったりするよね。致命的なのは、「Freecell Manager」がVistaでは動作しないってこと。これ、困ってる人も多いんじゃないかな。「Freecell Manager」っていうのは、ゲームを番号順に出してくれる超便利なフリーソフトなのだ。これが使えないなんて…この文明の発達した現代社会で…ブツブツ…。
まあいいか。

つまり、冬は毛が伸びるのが早いんじゃなくて、露出が少ないからついつい油断して毛が伸びてるのに気付かないだけなんだということだ。どうりで最近ヒゲが伸びるのが早いはずだわー。つーかこれってあれか、冬がどうとかは関係なく、私の中で何かが終わって他の何かが始まったってことなのか。

[2009/02/13 22:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/872-d38cc04b


